上海 無料 WiFi

上海 無料WiFiスポット

上海のWiFi事情はさすが、公共施設の80%のWiFiエリア拡大の計画を実施してるとあって、カフェやレストラン、ホテルロビーでもいろんな場所でWiFiスポットがあります。

 

日本に比べると、びっくりしてしまうくらいWiFiがあるので、スマホを持ち歩いているといろんなWIFIが繋がることに驚かれると思われます。もちろん多くは無料。

 

上海浦東国際空港・上海虹橋国際空港も例外ではなく、ターミナルの出発ロビーに無料のWiFiが設置しています。また、空港のウエイティングスペースやカフェ、レストラン内でもWIFIが繋がっているので、メール確認や情報収集が可能です。

 

もちろんスターバックスやマクドナルドにもWiFIはありますが、スタバはIDとパスワードを中国国内で使える携帯電話で受ける必要が、マックは身分証番号が必要なので、ローカルなカフェやレストラン、バーとかのほうがパスワードを店員に聞くだけで使える点、WiFiを使いやすいという事情があります。

 

また、WiFi電話亭(電話BOX)というWiFiスポットも。このBOX付近50メートルでWIFIスポットになっており、料金は1分間で0.03元で使えるそうです。ますます増えていく上海のWiFi、街中でネットに繋ぐのが楽しみですね。

 

上海で使えるレンタルWiFi
中国レンタル携帯電話